タイで観葉植物を楽しむ

タイの自宅で趣味で観葉植物を栽培しています。初心者なので勉強しながら楽しんでいます。

増えていくクワズイモ

今日は一日中園芸三昧でした。
植物市場で鉢を大量に確保したので帰宅後,早速株分け。
先日もクワズイモの株分けをしたのですけど,もう一株あったんです。環境があってるのかとてもよく育つんです

f:id:amazingthailand2016:20200606222608j:plain
f:id:amazingthailand2016:20200606222638j:plain
先日の株は芋で一体化してたので芋を割った感じだったのですが,今回の株は根が絡まっている程度。
ほぐす感じで簡単に3株に分かれました。
f:id:amazingthailand2016:20200606222903j:plain
腐葉土とココナツ砕いたものを混ぜて植え込みます。
上からココナツの砕いたもので覆って完了。
植物がどんどん増えていきます。
植物園のような自宅にできたら幸せ。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ